FX太郎のブログ

FX太郎がFX、投資全般、日常、ショッピングなど色んなことを書いてきます。

狂犬病

狂犬病でお亡くなりになった人がいるというニュースを目にしました。


今の時代でも狂犬病は存在していることにビックリしたのと、水が怖くなるというのは本当なんだということを改めて知ったのでした。


確かに、小さいころに実家で飼っていた犬は毎年のように狂犬病の予防接種を受けていましたが、まさか狂犬病にかかってお亡くなりになる人が本当にいるとは思いませんでした。


野良犬などに噛まれてしまうと危険なのですね。


都心部では野良犬を目にする機会はそれほどありませんが、少し地方の方に行けば野良犬を目にすることも珍しくありません。


くれぐれも野良犬に噛まれて狂犬病にならないように注意が必要だと痛感しました。


このコロナ禍根の最中ですので、飼い犬に狂犬病予防接種を受けさせない飼い主も増えてきているようです。


万が一のことを考えての予防接種なので飼い主の方には必ず狂犬病予防接種を受けさせるようにしてもらいたいです。


ちなみに、我が家で飼っていた愛犬は狂犬病予防接種が大の苦手で、動物病院に行くと騒ぐは吠えるはで大変な騒動になっていたなぁと懐かしさに浸ってしまいました。