FX太郎のブログ

FX太郎がFX、投資全般、日常、ショッピングなど色んなことを書いてきます。

与沢翼

与沢翼という実業家を知っている人も多いかもしれません。


インターネットビジネスで成果を上げて「秒速で億を稼ぐ」などの広告を出したり、山手線ジャックで広告を独占したりして、最終的には破産して今は海外で不動産やFXなどの投資をやっている成功者です。


過去の与沢翼を知っている人は嫌悪感を持っている人もいるかもしれませんが、私は特に彼が海外に出てからウォッチをしており、投資スキルやビジネスマインドを学んでいます。


最近では「与沢の流儀」と題してYoutubeで日々動画をアップしています。
5月から始めた動画の数は既に40本を超えており、恐らくこのまま100本まで行くのではないかという勢いで更新され続けています。


動画の中身はいたって真面目な内容でして、ビジネスの本質論であったり、成功の本質論を与沢翼本人の実体験を交えて語っています。


最初の頃の動画は40分を超える長編があったりしましたし、途中10分間チャレンジといいうことで短くまとめてみようと試みたりされていましたが、最終的には15分から20分くらいの長さに落ち着いているという感じです。


このYoutubeでは何か収益性を期待しているということは全く無く、単純に情報発信をしていくことに生き甲斐を感じているようにも思います。


動画にYoutube広告が表示されたり、書籍の購入ページの記載があるのですが、そんな収益は期待しない程に彼の収入はとてつもなく大きなものになっていると思います。


気になる人がいればYoutubeで「与沢翼」と検索すればすぐに動画を見つけることができますので一度は見てみることをお勧めします。


ビジネスをやっている人だけではなく、生き方のヒントも得られることになると思います。


シンガポール、ドバイ、バンコクと渡り歩いているので私個人的にはとても憧れるライフスタイルです。