FX太郎のブログ

FX太郎がFX、投資全般、日常、ショッピングなど色んなことを書いてきます。

本日のポンド円相場 2020年7月7日

本日は7月7日、七夕ですね。あいにく全国的に曇り空なので織姫と彦星が出会う天の川を目にすることは難しいですが、それでも願いを込めて七夕をお祝いしたいですね。


本日はポンド円についてチャートを見ていこうと思います。

ポンド円は私が好きなチャートの一つです。


ボラティリティが大きいのでレンジを抜けると大きな利ザヤが取れるのが魅力的です。
今日も長いことレンジで横ばっていたところを日本時間の19時を超えたあたりから比較的大きな値動きを見せています。


今は上昇後の押し目の様相を呈していますが、今後も上昇基調が続くように思われますので、落ちてきたら安いところを丁寧に拾っていこうと思います。


間違っても高値で高値追いをして高値掴みしないように気を付けたいと思います。


半値戻し、もしくは上昇前の水準まで落ちてきた時までじっくりと待って次のエントリーに備えようと思います。